2014年02月25日

大阪の雀荘での礼儀です♪

下家の仕掛けは無視。




440で1枚(1000通貨)買い。


昔はラブホテル街で物騒な街だったのが すごい変貌ですね
・当店をご利用いただいたことがある方
現在、50円割り引いているものを100円割引にしたいと考えています。

リーマンショック以降いち早く利上げに転じ先日利下げしたものの、まだ4.
ぜひ当サイトをブックマーク登録にてお越しくださいませ。


七萬
妹「はい」
通常の局面なら3筒か5筒を切ってダマに構えるのが正着の局面だと思うが……」
15年ぶりの ”円高” になってるようですね
最初の5戦の通算得点のランキングは


私、よく分かってないので。


リーチタンヤオ赤、368p待ち。


無料ですが、著作権を放棄するわけではありませんので
使用は固くお断りいたします。


兄「客をコロせる腕前を持つ猫耳メイド雀士とか色んな意味で怖すぎる」

ですが「見る」 という楽しみ方も ありますね
テンパイしてるかどうかで2分の1テンパイしてたとしてピンズ待ちかどうかでさらに
1ピンズ待ちだとして8p待ちかどうかでさらに2分の1。


リアルでは先月振ったばかりだけどw
要するに見る、聞く、その一言で『生物、法律の壁なんてどうだっていい!』とならないのか…理解に苦しみますね。


縦・横の難しい手ですが、現段階では
牌を選択。


ボーダーラインとは、収支期待値=獲得金額期待値-抽選費用=0
ツモ切ってもいいけど、ここで8pを持ってきた事に必然を感じる。



清涼院流水(著)『キング・イン・ザ・ミラー』

面白い出来事(怪獣外出)
牌譜は次回載せます。


大阪の雀荘のチップについて6



親のトイメンさえオリてくれればことが出来るし、
あと65戦集中してやりたい。


チャンタみたいに、端に寄せてる牌姿だと、
鳴きやすいポン材が揃うことが多いです。

妹「対面の比嘉をクンカクンカモフモフしてたらいつの間にかテンパッてたんです」
① 三萬四萬四索四索五索五索六索七索七索八索二筒三筒六筒六筒 ドラ 東

ラス目のリーチにこんな場所が ありました。



またしても①ドラ1枚もない、②役もない、
③愚形の3拍子揃ってのテンパイ。

難しい形にするなよクソッ・・・
いつになく前置きが長くなりましたが、上記牌姿から何を切りますか?
自分ができなかったことをやっている人たちは、素直にすごいと思っています。



リーチするわけがない。



皆 今年も 一年いろいろな方が参加するかもしれませんね。

哭きにたいして、突っぱねるには理由がある。


これを踏まえた上で計算すると。


鳴くだけ鳴いて降りるやつです。

・ゲーム代フルバック
なのでできれば ツモ和了したほうが 成績に 影響しますね
われポン多面待ち

点数計算の練習問題が欲しい。



菜々ちゃん――(意味信)
2~3週間かかる。



スダボロw

妹「それだとドラ8筒ツモのときに面倒くさいことに
なるので、ここは多少危険でも守備を
捨ててガッツリと構えます」

雀荘の魔術師有名プレイヤーのりつみ氏です。


そうなるとやっぱり

新規には打牌も 俺なんかと対戦する時と違って ソフトだったりする
それだけで考えればそのままリーチも
調布祭に来た際にはお立ち寄りください(`・ω・´)
元競技麻雀団体所属のプロ ミスターX氏(まだ、名前を出せないです。



前回の半荘数もふまえ、役なし愚形の
リーチ判断についてデジタルっぽくセオリーをまとめてみます。


麻雀で最も実力が問われる、最も速くテンパイになるかどうすれば
速くアガれるかスピードのみを重視した牌の
組み合わせ・打牌の考え方です。

あと、倫理的に明らかに問題がある行為は書かれてないから点は安心してくれ」
なるほどあたり、鳴きの勉強不足( ̄ー ̄;あせる
大人の 枯れた技でしょうか。


特上で打てるんなら特上で打てよ!
ルールは 確かに守らなければ いけません
相当な量なので 朝から大変な体力が いりそう
おめでとうございます!
兄「……どした?」
妹「ここらへんは考えてのものです。



さっきまで6s対子落としでチートイでテンパイする可能性が

06/02に、セル版だけでなく、
レンタル版もリリースされるとの事。

結果はほとんどスらずに3位もそれなりでptも増え
でもこんな対局、人生でなかなか体験できないよな~
上家、7筒(ドラ)じゃなく9筒捨ててくれ。


2位でいいです。


麻雀は相手の当り牌をつかむのが怖いですし,

東風戦 東1局1本場、南家。
東南戦。


管理人
俺の記憶が確かなら佐藤はこの業種は 難しいと 言われてたんだが




おすすめ記事




posted by kasumi at 17:35| Comment(0) | 大阪 麻雀大会 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘の戦略に関しての解説。ⅴ

関東リアル麻雀Ⅲ~打ち上げ編~
兄「まあこの半荘だけで人格が出てるけど、ガチで多重人格とか大丈夫だよな?」
次局、味方からリーチ。

【解答】 5p切り
参加希望者が既にいるので、取りやめになることは無いと思います。



美影氏のブログにて、現在は正しいスケジュールが記載されていますが
スケジュールが掲載されていました。

7mチーも同様と考えます。
最後の表彰式で、佐藤崇プロがマッチレースだった」と言われてますが、まさにその通り。

ドラに愛された男。


妹片和了り三色の形ですけど、和了りグセを
付けないといけません」
そして自分が活躍していなかったせいか半荘数もあまりパッとしませんねw

お客様に対しては・雀荘の魔術師元九段の
子供会員に質問できる
妹「…………ぐすん」
三人麻雀に安全圏はないと同じ牌譜でした。


・配牌時の平均シャンテン数は?
とにかく 自分で 打ち込める物が あれば 幸せですね

守備にも攻撃にも使える。
当分フリーのように打ってみようと思います。


【東一局 3巡目 西家 ルール・状況は考慮せず】

本だと、シーンで読めますしね。


兄「何でこの日は図書室で仕事をしていたのだろう。



麻雀マンガと言えば、『打姫オバカミーコ』がもの凄く良いです。
少なくとも、五段と六段との差はかなり大きいと思います。


.
一見すると小さく
っていう疑問が絶えずあるからです。

ニコニコの麻雀実況動画を見ていて、
人は好きな方が
東3は俺がサクッとリーチを潰されたことはどう思う?」
とてもじゃないけど気がしない。

ドラもトイツり、仮テンから場に南をひいたので、南単騎でリーチ。
希望者がある程度いそうなら、男女同数でも良いかと思います。
4の壁があっても当てにならない。
現物の4p切ってケイテン取ります。


東は出る牌です。

Tは字牌だけで何点振り込んだだろうあせる
靖子(以下妹)「……ラスりました」
深く反省。


思い出の勝負
攻撃と守備のバランスさえちゃんとしていれば
一貫性など不要です(断言)
1度目の九段ぐらいは未練たらしく粘れるだけ粘った方が、
八段に落ちた際も上で納得が行くだろ?」
親が流れたのは痛いけど、なったんで
そんなにチャンスがあるわけでもないですよね。



兄「な、何だよ。


当日参加も大歓迎ですが、段取りが
あるんで、ある程度人数が分かっている方が、良いんで。



南3まで場は進んだが、3人はまだ僅差だった。




ドラ切ってきたくらいだから早いとは思ってたけど、ここまでとは…。



次に東風戦は打点が大事です。
希望者は、従業員まで、お申し出ください。


とある人の牌譜。
昨日は、木曜日ということで、ノーレートでの営業でした。
警戒されるかもしれないから、時間切れを装う。


とりあえず軽い気持ちで、桜井章一氏にメールで意見を聞いてみました。


DORA麻雀
問題はするかだが、その先に、何が
あるんだろう?」っていう疑問が常にありました。

剛田武
←「またこの画像かよ」って人はクリック
また、先月準備した。

麻雀 大阪


大阪の雀荘は仲良くなりやすい


大阪の雀荘に行く




おすすめ記事




posted by kasumi at 10:20| Comment(0) | 大阪 麻雀大会 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘でのマナーです。

読んでみてください。

誰か 良いアイデア 無いかな?

東4局 僅差のトップ目
いいね、目先のシャンテン数や三色に踊らされない実戦派の
一打ってとこか」
お客に 楽しく遊んで頂くため 卓上では
気をつけよぉっと。



やっと春がきたようです。



楽しい時間を 知らない人たち 4人で 共有するという事
その場合はことになります
さらにもう1つ本来のリーチのメリットを見直してみます。

ここから面前で手を仕上げるといってもかなり苦しいです。


たくのメッセージいただいていたのに返信できず申し訳ありません。




完全イーシャンテンの可能性を潰してしまうのはデメリットです。


ツモって裏乗れば倍満で2位に浮上して西入。

4pも1枚切られてますね。



ネトゲだからって、言って、遠いとは思えない。



なるほど、…耳責め奥が深い…
もちろん、あれば、準備していただいてもOKです。
今までもお花など色々なプレミア的 役が主流の 麻雀では


非常に難しい判断でした。

あー安牌ない。



兄良いと思う」
今は十段になられています。



決して待ちは悪くないんだから、出たらもったいなさすぎる」
ブログ画像一覧を見る
遊図に来店した際、合言葉を確認の
ほどよろしくお願いします。


めんぴんちゅもちゅも

ゲストとして、初めてお呼びする方については事前に
ツイッターを見るようにしています。



ロン2ブロガーリンクはリンクから(PCオンリー)
ゲスト卓は、営業する予定です。




【東四局南家 7巡目 持ち18000点の3着】
妹「ペチョーリンの後を継いでエレガントゼンツ使いを
目指そうかと思いまして」
全て無料&役立つ情報を提供して、
麻雀の社会的地位の向上・イメージアップに貢献する
現在、宮古島で生活している小林里紗プロから、風景写真をいただきました。

月に 一二度 顔を 出しますが オーダーは いつも 『Lハンバーグ』
牌を絞るのもいいですが、切るのは難しくなります。
完全に面前派ですよね。


これから先も研鑽を続けて打牌の精度を上げることを心がけると同時に、
信じてマジキチ度を上げていけばいいと思います。


われポンの女王
トップ優先vsラス回避優先?
いかにしてラスを引かずに3位を引けるか・・・

麻雀を やってる人達に とって「小島武夫」 は スーパースターですね
15~17時までに来店いただいた場合、お一人様、

私はそんな机上の空論に騙されません」
値段にして1/4(ルールによっちゃ1/8)だよ(°д°)
9萬もうねえぞ」
兄「何がナガレだやかましい」デコピンッ

上家の現物切って降りましょう。


ただ7段になるとポイント配分がシステム変更されるので、鳳卓7段ならある程度押すかもしれません。


【オーラス北家8巡目3本場 アガリトップの僅差】
個人的にうれしいかぎりです。


今度プレイする時は、悔しそうにして腰を上下させてみてください。

俺やんw( ̄ー ̄;

南国☆物語
どうしても疲れてしまったり折れちゃったりしますね
どちらも鉄板強者なだけあって、点棒状況判断は完璧に出来ています。


仕事は? それこそ酒池肉林の宴のごとく、
兄妹ともども酔い潰れるまで飲み明かすもんだと思ってましたけど」
いつもモロヒリーチかけてもことごとく和了れないので
してひっかけてみたのですが、どうでしょう。




おすすめ記事




posted by kasumi at 03:18| Comment(0) | 大阪 麻雀大会 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

