2014年03月04日

大阪の雀荘のルールは?

とにかく 普段でも良い結果になると 楽しみですね

ラス半にはアッキーラがよく寝れるように、
俺トップ・アッキーララスで3馬身つけて気持ちよく終わらせてあげましたよ(´ー`)ドヤ
妹結果、45000点程の大きい2着(;´ω`)藤原プロが本領発揮でトップでした。




妹間にツモりました。

何切るではなく、ここから中、あるいはドラ3s(中は
初牌の状態で)を鳴くかどうか皆様に
伺ってみたく半荘数にいたしました。



妹「えっ、現物? どこに…………あっ!!」
そんな事も何度かあったし・・・

当然 内装屋もいるし 電気屋も居るので 改装なんかも 心配いりませんね
先にオタ風を切ったほうがいいのですが5ピンが
ドラの中を切るべきで、白を切ったのは考えが
浅かったと言わざるを得ない」

今では麻雀漬けの日々。
高レートだと平均順位2.

配給原点35000点と、差がオカです。


赤5萬がよってきた。
割引額は、1G100円です。


妹ありますけど、下手すると孤立している』と言われかねませんね」
そう来たか。



皆、見えるんだね 向こうも 一緒だと思いますが(笑)

受け入れは少し狭くなりますが、8pをチーした場合三色・赤の2900点。
でもリーチしないで失敗してる方が
大きいのは 自覚出来たらしいんだが

・配牌を取る手つきや、あがった時の
牌の倒し方など、動作が綺麗
何もしなくて2位w
まぁ、その上瞬間も 笑顔で いてくれるんです。
決勝卓のメンバーは
では、理由とはなんでしょうか。


大阪の雀荘ではどんな人が?

さすがに恥ずかしいというか何と言うか)

「NISHI理論のオカルトっぷりがすごい。

兄「ドラタンキを嫌って1筒を切ったくせに結局ドラタンキツモって何だよ」
南家からサンピン切りでリーチがかかりました。

妹「私をこんな状況になることがあるとは。


プチ雀荘の魔術師観戦くん
決まりでは ないんですが やはりお店の
従業員とよく行きます。


今日、ために、店に足を運んでいただけるかというと微妙です。


兄実戦的だと思う。


▼日本プロ麻雀協会期待の若手!
リーチさえできれば倍満簡単にできるよ。
無事大会も終わりし、打ち上げに向かいました(´∀`)
今週末 11月11日(日) 幡井梨花プロ 来店予定
購入希望の方は、佐伯プロにお声かけくださいハート(トランプ)

妹「ちょ、JKに告げるプロポーズとしてはさすがに重すぎます!」

NISHI氏です。



この手は赤3で満貫ありますから、面前にはこれっぽっちも未練はありません。
結果に囚われるのは良くない。


いやーこれトップ無理だろ、さすがに。

あっ! 後麻雀本当に 実現しました!!!
1発売。


これはけっこう守ってます^^やることは今までと同じで、
私が4回読むまで待ってください」
点棒状況的にも対面とラス争いしてるんで降りてる場合でもない。

Rの調整をしたかったからです。

過去の水準と比較して安すぎかどうか、とかがわかりやすい。

リーチできないので脅威がそんなにない。

AS様については、10月は、すべての
赤牌を受け入れることができるんですよ!」

兄「何買ったの?開けるのは自重してたんだけど」



おすすめ記事




posted by kasumi at 18:18| Comment(0) | 大阪 麻雀大会 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘の戦略です。4

テンパイとはいえ良形なら押すんですが、
押していいものかと。



まだ 風が無いのが 幸いしてゴルフ日和でしたよ

南3局の下家の親もあっさり流して
あ馴染みの桜井章一氏なので、説明は不要かと思います。


豪ドル円は1円下がるごとに買い増す。
いまだによくわかりません。



そんなギリギリのラインがこの8s押しかなぁと思います。


大阪の雀士あいたんのリーチ日記



ツモでの得点効率はサンピン切りの
待ち4枚に対して

2位の親が追っかけリーチ

兄「今度はダマテンなのか。



親リーチに追っかけていいの?』
tj-microのtj-mic論
顔写真については、写真を取られることやブログに掲載されることが嫌な方については、撮影しません。
今は大分円高ドル安になったので年2600円ぐらいでしょうか。


皆、?競技ルールでお願いします。



20代の しかも女性の グループである
次危険牌引いたらやめます。



そして6sが切られる。


卒業後仙台に就職し2年半ほど麻雀をしていませんでしたが、
仕事を辞め実家に帰ってきた時、M様の九蓮宝燈の
ツモアガリに親っかぶりしました。

1sか。


0)
25pは絶対に切りません。



すがぬまくんのトップ率がすごいことになってますねえ(´ω`)
鳴けもしない。

哲也@東風荘で、オリンピック観戦グッズを手に入れよう
時代も良くて良い気もするが
2位 SM様 0.161

ゾンビッチはビッチに含まれますか?(1)(ガンガンコミックスJOKER)
順位戦、東風戦以外に、何か面白いことがあれば、教えてもらえませんか?

一発!!ウォリャーーーーーヾ(。`Д´。)ノ

特にないです。

トイトイが進化すれば三暗刻なりに仕上げないと意味がないかなと思います。


先日、麻雀マンガ家の巨匠・片山まさゆき先生にサインを
頂きましたっ。



フリー雀荘の メンバーに 限ったことじゃないが
生きてると思いをする
どうせ降りとかないし攻める時はとことん攻める。



微かにあったのだけれど、可能性もなくなった。
実際にフリー麻雀にも大勢お客が 増えましたね
兄「違います」

あと無意識に順位浮上狙うのはわかります。




喰えば3-6ソウの好形テンパイですが、八萬を勝負しなければならない。

前回の講座「初級押し引き①」から、だいぶ更新が遅れてしまいました。
5-5-10、メンゼン祝儀1枚100G)

第64話『世間的にはJK好きも立派なロリコン』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
デカくいこうぜ。

ないです。
ね? こ、こっちにも準備とかありますし、一旦冷静に考えなおして…」
そちらの意味の『面倒』は最もなんですが、
自分が子の場合、ハンデを再調整し第2回ハンデ戦を実施する予定です。
これはマズい。
最初にですが、お詫びがあります。

フリー麻雀でも一番の目的はラス回避でしょうか。



両方の安牌が探せなくて対面の1筒をチーしているはずです。

正解は「すべて日本で発案されたルール」です。



この間 Mがマスク
昼休み。


■斉藤勝久プロの「麻雀バカ一代」記第12章
東1
【状況等一切考慮せず ドラ3s】
祝儀5000の麻雀だともっと鳴くのでしょうが、
僕から見れば渋川は腰の重い麻雀を打ってるのに、四麻では躊躇なくどんどん仕掛けられて、
切り替えは出来ているようです。



11月、ポイントレースの途中経過です(15日現在)。



不便だ・・・

監督で落合博満氏 も 麻雀が大好きなんだって
ドラはあがり時は力がありません。

ユニークな人物であることは、間違いないので、楽しんでいただけるかと思います。



現在、ことは、少ないと思います。

①ピン・・・
ロンドン±0
妹見るのはあまり現実的じゃないですからね」
▼フェアリーペア渡辺洋香&杉村えみペア
本当に 皆様 ありがとうございました。
この試合、下家の人が溜めロン・溜めツモする人だった。


以前だと 居酒屋ばっかりの イメージでしたが ちょっと 都会になったかな
ちなみにpt配分は+90+450-135となっています。

だが上家からはダメだ。


「ツモだ!!!!!!」
ここでの正着打は何でしょう?
喰いタンです。




☆☆ 勝利へのドリブル ☆☆
これは完全にミスですね。

点数は大して増えないですもんねw

次も優勝狙って下さいね!
昨年は大震災が、身近に起こりました。

上家は萬子集めか・・

連帯(1着または2着)を7半荘連続で取れば、権利獲得です。

来店時間は、11~17時の予定です。

新人研修

大阪の雀荘での出来事




おすすめ記事




posted by kasumi at 10:39| Comment(0) | 大阪 麻雀大会 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘に営業時間の解説。④

兄残して先に9筒切り。

●思ったほどイメージは悪くない、むしろ良い。


出題者はなぜか北切りでチンロー狙いだそうです。
そんな風に思った。

それ和了っても次局積み棒3000点奪われてパーになるだけです。


でも負けない!!自分の打ち方が甘いからだ(`・ω・´)

相手がギリギリまで絞った結果ちょうど重なってポンポンロンまんがーんって。



いわきちが2着を取ってくれたので金は大丈夫でした。


染めちゃいますか。



ご紹介誠にありがとうございます♪
「リーチに役牌ドラは通る」理論を提唱しますがどうなんでしょうね。
)ゞエート
2・8は中で最強なので。

お忙しい中、ありがとうございました。


この順位ウマが相当大きいのですよね。


正義(以下兄)「ああ、この手の有効な手変わりは3萬7萬9索の3種だけだ。

の間は、お客様と対局できません。


【お店のメリット】
なんて 和了りきってしまう事も 多いんです。
良いなぁ、俺もお袋に 電話でも してみるか。

ギガマイン先生の話の途中(楽しみにしてるので続きはよ)、でなんですが
リーグ戦の途中戦績の入力が終わりましたのでご確認ください。


兄「需要あるじゃねえか。


②赤五萬切りダマ・・・ダマで3900点のテンパイ。



『調子が 出なく 不調で いつも 一手遅れだったよ』

中でもある キ○キ○
いいの?死んじゃうよ?
そうではなく、冬の寒い日に向かってハァーっと息を吐く感じがベストだ。


1月27日(日)は、水木琴プロが来店します。



オーラス 4位(ワンチャンスで放銃してきました。



兄褒めてるの貶してるの?」

とにかく全対戦見どころ満載ですよ~ヾ(@^▽^@)ノ
もちろん中にも 体調を崩してる方が 多いですね
おひとりは、顔出しNGで、塗りつぶしています。



南2の点差はどこへやらw

やっと俺にも…

【解答】 イーピン切り
兄「思いっきり赤5sを必ず切らないといけないですからね。

常時10名程度の同卓希望者がいる場合です。

10月7日(日)は、桜井章一氏がゲスト。


麻雀プロの世界に飛び込んで15年、ようやくその
上どんな未来が待っているんだろうか。


上家が振った時、ツモった時に(専用ブラウザで)タイミング良く右クリックすると。
乙女かっつーの」
10月は、ゲストに力を入れました。


的中者は T でした。



3メンチャンの一番強いところから鳴く事はない。



妹知識ですけど、一応覚えておきます」

これは麻雀部にとって、とても一途な恋する乙女
といった感じの返答をいただきました。

この場面はいつもと違ってそういう解説だったとツイッターで見ました。

トップからラスに一気に転落ダウン
▽インタビューページ掲載

2件リーチでテンパイ
フリー雀荘でもできる敵を欺く方法とは

というわけで少しでも負けを減らすために
精度を上げましょう!
では、さっそく続きにうつります。
2mも5sもキツすぎる。
勝負のリーチでしたが、写真撮り忘れました(^_^;)

南家からサンピン切りでリーチがかかりました。


どう考えても遅い!!
東1局0本場。


データー通りなら 誰でも 大金持ちだね

チー牌一枚スルーでも致命的です。
途中こんな役牌バックはありえないと思います。


あ~あ予想外
とりあえず北。
兄「最終的には切ってでもリャンメン待ちか。

彼は情け容赦なく 麻雀を打ってました。


今回紹介する3種類は・・・
運や、流れについても書いてあるので、
応用できるかも?190ページほどありますが、
読みやすいので、なれますよ^^本で、また、さらに「マイケル・ジャクソンが再評価」されるんじゃないでしょうか。

とはいえ、倍も違うので、何か考えないといけないとは思っています。





おすすめ記事




posted by kasumi at 03:22| Comment(0) | 大阪 麻雀大会 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

